サークルドラフト(10/8)
2015年10月11日 TCG全般9ドラ。
1-1《軍団を破壊するもの/Breaker of Armies(BFZ)》スタ-ト。
1-2《停滞の罠/Stasis Snare(BFZ)》、1-3《影の滑空者/Shadow Glider(BFZ)》、1-4《ギデオンの叱責/Gideon’s Reproach(BFZ)》と取って白確定。そのまましばらく白単ピックを続けていたが、緑が空いている感じだったので2色目を緑にしてピックを続けて下記のデッキが完成。
2 《オラン=リーフの発動者/Oran-Rief Invoker(BFZ)》
1 《コーの懲罰者/Kor Castigator(BFZ)》
2 《影の滑空者/Shadow Glider(BFZ)》
1 《タジュールの重鎮/Tajuru Stalwart(BFZ)》
1 《古参の戦導者/Veteran Warleader(BFZ)》
2 《オンドゥの大角/Ondu Greathorn(BFZ)》
1 《グリフィンの急使/Courier Griffin(BFZ)》
1 《放浪する森林/Woodland Wanderer(BFZ)》
2 《幽霊の歩哨/Ghostly Sentinel(BFZ)》
1 《タジュールの戦呼び/Tajuru Warcaller(BFZ)》
1 《オラン=リーフのハイドラ/Oran-Rief Hydra(BFZ)》
3 《ギデオンの叱責/Gideon’s Reproach(BFZ)》
1 《成長のうねり/Swell of Growth(BFZ)》
1 《未開地の捜索/Seek the Wilds(BFZ)》
1 《自然の繋がり/Natural Connection(BFZ)》
1 《停滞の罠/Stasis Snare(BFZ)》
2 《肥沃な茂み/Fertile Thicket(BFZ)》
1 《亡骸のぬかるみ/Mortuary Mire(BFZ)》
1 《砂岩の橋/Sandstone Bridge(BFZ)》
1 《梢の眺望/Canopy Vista(BFZ)》
7 《平地/Plains(BFZ)》
4 《森/Forest(BFZ)》
1 《沼/Swamp(BFZ)》
1 《島/Island(BFZ)》
結果は×○×の1-2.
土地が順調に伸びた時は勝って、そうで無い時は負けるというわかりやすい要因。悪いデッキでは無いと思ったのですが、この残念な成績でした。
構成が中途半端になってしまっているのが敗因でしょうか。
土地が詰まり気味だったという不運もありますが。
#《肥沃な茂み/Fertile Thicket(BFZ)》を置いたら土地無しが3回ってのは流石に不運
1-1《軍団を破壊するもの/Breaker of Armies(BFZ)》スタ-ト。
1-2《停滞の罠/Stasis Snare(BFZ)》、1-3《影の滑空者/Shadow Glider(BFZ)》、1-4《ギデオンの叱責/Gideon’s Reproach(BFZ)》と取って白確定。そのまましばらく白単ピックを続けていたが、緑が空いている感じだったので2色目を緑にしてピックを続けて下記のデッキが完成。
2 《オラン=リーフの発動者/Oran-Rief Invoker(BFZ)》
1 《コーの懲罰者/Kor Castigator(BFZ)》
2 《影の滑空者/Shadow Glider(BFZ)》
1 《タジュールの重鎮/Tajuru Stalwart(BFZ)》
1 《古参の戦導者/Veteran Warleader(BFZ)》
2 《オンドゥの大角/Ondu Greathorn(BFZ)》
1 《グリフィンの急使/Courier Griffin(BFZ)》
1 《放浪する森林/Woodland Wanderer(BFZ)》
2 《幽霊の歩哨/Ghostly Sentinel(BFZ)》
1 《タジュールの戦呼び/Tajuru Warcaller(BFZ)》
1 《オラン=リーフのハイドラ/Oran-Rief Hydra(BFZ)》
3 《ギデオンの叱責/Gideon’s Reproach(BFZ)》
1 《成長のうねり/Swell of Growth(BFZ)》
1 《未開地の捜索/Seek the Wilds(BFZ)》
1 《自然の繋がり/Natural Connection(BFZ)》
1 《停滞の罠/Stasis Snare(BFZ)》
2 《肥沃な茂み/Fertile Thicket(BFZ)》
1 《亡骸のぬかるみ/Mortuary Mire(BFZ)》
1 《砂岩の橋/Sandstone Bridge(BFZ)》
1 《梢の眺望/Canopy Vista(BFZ)》
7 《平地/Plains(BFZ)》
4 《森/Forest(BFZ)》
1 《沼/Swamp(BFZ)》
1 《島/Island(BFZ)》
結果は×○×の1-2.
土地が順調に伸びた時は勝って、そうで無い時は負けるというわかりやすい要因。悪いデッキでは無いと思ったのですが、この残念な成績でした。
構成が中途半端になってしまっているのが敗因でしょうか。
土地が詰まり気味だったという不運もありますが。
#《肥沃な茂み/Fertile Thicket(BFZ)》を置いたら土地無しが3回ってのは流石に不運
コメント