私の職場には17:30から翌日8:30までの宿直業務がありまして、だいたい50日に1回くらいで回ってきます。
そして、今日がその日でした。
職場へ行く途中にモスバーガーがあるんで晩飯をモスにすることにし、店で待たずに済むように電話で注文する。メニューを頼んだあとで、名前と電話番号を聞かれるかと思ったら
店員:「小川様ですね?」
あれっ?私、まだ名乗ってないよな?
店員はエスパー??
冷静に考えてみると、確かに私の場合2週間に1回くらいの割合で利用してるし、毎回電話でオーダー。意外と電話オーダーを使っている人は少ないみたいですので、印象に残っているのでしょう。
「オーダーのパターンが2通りくらいしか無い」、ってのもあると思いますが。
いよいよ覚えられてしまったようです。普通の飲食店なら「常連さん」になると利用するときに優遇してもらえて便利になるのですが、この手の店で「常連さん」になると逆に利用しにくくなるのは私だけでしょうか?
そして、今日がその日でした。
職場へ行く途中にモスバーガーがあるんで晩飯をモスにすることにし、店で待たずに済むように電話で注文する。メニューを頼んだあとで、名前と電話番号を聞かれるかと思ったら
店員:「小川様ですね?」
あれっ?私、まだ名乗ってないよな?
店員はエスパー??
冷静に考えてみると、確かに私の場合2週間に1回くらいの割合で利用してるし、毎回電話でオーダー。意外と電話オーダーを使っている人は少ないみたいですので、印象に残っているのでしょう。
「オーダーのパターンが2通りくらいしか無い」、ってのもあると思いますが。
いよいよ覚えられてしまったようです。普通の飲食店なら「常連さん」になると利用するときに優遇してもらえて便利になるのですが、この手の店で「常連さん」になると逆に利用しにくくなるのは私だけでしょうか?
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