今回は岡谷で行われました。9時出発で間に合うんで、個人的には非常に有難いです。
もらったパックは除去が《忌まわしい最期/Hideous End(ZEN)》と《業火の罠/Inferno Trap(ZEN)》の2枚しかなく、強いカードが各色に散っているという難しいパック。
結局赤青で組んだけど、正直これが正解という気があまりしない。今度FNMに持っていって他の人の意見を聞いてみようと思います。
結果は3-3の象さん。
そのくらいが妥当な出来のデッキのような気も。でもくどいようですが、構築には未だに疑問を抱いています。
詳細なレポート書くような内容でも無かったので、感じたことを羅列。
・《遺跡の賢者、アノワン(WWK)》無双
これを出されて除去できないとゲームが終わります。私の場合、1回戦に1本目、2本目とこれだけに完封されました。デッキどころかパックの中にこれを除去できるカードが1枚しかないので引かない限りどうにもなりません。
リミテッド的にはかなりヤバいカードです。
・同盟者大幅強化
同盟者がかなり強くなりました。同盟者が出た時の能力自体が強力になりましたし、このセットの全ての同盟者が4マナ以下と軽くなったのも好材料。特に《兵員への参加(WWK)》はインスタントのため、かなり悪さが出来そう。リミテッドでも同盟者デッキがアーキタイプとして成立するかもしれません。
・コモンのタップイン土地が強い
《ハリマーの深み(WWK)》は超安定。これがデッキにあるとマリガン率がかなり下げられるのが素敵。大好き。愛してます。
その他4色全て強いです。特に構築的な視点で考えると、《ボジューカの沼(WWK)》はテキストを見て目を疑いました。墓地対策の大安売りです。カウンター出来ない上に、キャスティングコスト無しの墓地対策カードって…
今回ざっと見た限り、構築的に高値がつきそうなカードってあまり無いような気がします。
ゼンディカーは新フェッチランドがあり、さらにトレジャーカードがあったためかなり売れたようですが、正直ワールドウェイクの売り上げには心配しています。
もらったパックは除去が《忌まわしい最期/Hideous End(ZEN)》と《業火の罠/Inferno Trap(ZEN)》の2枚しかなく、強いカードが各色に散っているという難しいパック。
結局赤青で組んだけど、正直これが正解という気があまりしない。今度FNMに持っていって他の人の意見を聞いてみようと思います。
結果は3-3の象さん。
そのくらいが妥当な出来のデッキのような気も。でもくどいようですが、構築には未だに疑問を抱いています。
詳細なレポート書くような内容でも無かったので、感じたことを羅列。
・《遺跡の賢者、アノワン(WWK)》無双
これを出されて除去できないとゲームが終わります。私の場合、1回戦に1本目、2本目とこれだけに完封されました。デッキどころかパックの中にこれを除去できるカードが1枚しかないので引かない限りどうにもなりません。
リミテッド的にはかなりヤバいカードです。
・同盟者大幅強化
同盟者がかなり強くなりました。同盟者が出た時の能力自体が強力になりましたし、このセットの全ての同盟者が4マナ以下と軽くなったのも好材料。特に《兵員への参加(WWK)》はインスタントのため、かなり悪さが出来そう。リミテッドでも同盟者デッキがアーキタイプとして成立するかもしれません。
・コモンのタップイン土地が強い
《ハリマーの深み(WWK)》は超安定。これがデッキにあるとマリガン率がかなり下げられるのが素敵。大好き。愛してます。
その他4色全て強いです。特に構築的な視点で考えると、《ボジューカの沼(WWK)》はテキストを見て目を疑いました。墓地対策の大安売りです。カウンター出来ない上に、キャスティングコスト無しの墓地対策カードって…
今回ざっと見た限り、構築的に高値がつきそうなカードってあまり無いような気がします。
ゼンディカーは新フェッチランドがあり、さらにトレジャーカードがあったためかなり売れたようですが、正直ワールドウェイクの売り上げには心配しています。
コメント