8月15日の日記で紹介した「シューティングゲーム攻略軍団参上!」ですが、今回の攻略ゲームはスターフォースでした。
私たちの世代には感涙モノの懐かしさのゲームです。
ラリオス5万点ボーナスとかに夢中になっていたのは懐かしい思い出です。
今回のテーマとしては、制作側からは
「100万点ボーナスを取る」
「1000万点突破」
の二つが提示されていたのですが、プレイヤー側から 「100万点ボーナスを取る」のは基本中の基本なのでこんな物をテーマにされても意味が無い、という提案が出され、「100万点ボーナスを取る」が取れなければやり直し、「1000万点突破」がテーマとなりました。
私自身は一度も出せなかった100万点ボーナスもいとも軽々と
#やっているように見える
取っていたりして凄かったです。結局75面の時点で1000万点達成。
一応攻略法も紹介しているのですが、安全に1UPや100万点ボーナス取るために4面くらい前から行うザコキャラ回しとかを紹介されてもあまり参考にならないのですが。
62面における雑魚キャラからの弾除けの方法とかも。
それ以前に今稼動しているアーケード版のスターフォースの筐体が日本全国に何台あるのだろうか?むしろ、今現在動く基盤が何枚あるのだろうか、という問題が。
こういう意味があるかどうか分からない事に全力を尽くす番組って、個人的には大好きですけどね。
私たちの世代には感涙モノの懐かしさのゲームです。
ラリオス5万点ボーナスとかに夢中になっていたのは懐かしい思い出です。
今回のテーマとしては、制作側からは
「100万点ボーナスを取る」
「1000万点突破」
の二つが提示されていたのですが、プレイヤー側から 「100万点ボーナスを取る」のは基本中の基本なのでこんな物をテーマにされても意味が無い、という提案が出され、「100万点ボーナスを取る」が取れなければやり直し、「1000万点突破」がテーマとなりました。
私自身は一度も出せなかった100万点ボーナスもいとも軽々と
#やっているように見える
取っていたりして凄かったです。結局75面の時点で1000万点達成。
一応攻略法も紹介しているのですが、安全に1UPや100万点ボーナス取るために4面くらい前から行うザコキャラ回しとかを紹介されてもあまり参考にならないのですが。
62面における雑魚キャラからの弾除けの方法とかも。
それ以前に今稼動しているアーケード版のスターフォースの筐体が日本全国に何台あるのだろうか?むしろ、今現在動く基盤が何枚あるのだろうか、という問題が。
こういう意味があるかどうか分からない事に全力を尽くす番組って、個人的には大好きですけどね。
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