サークルドラフト(11/19)
2015年11月20日 TCG全般9ドラ。
1-1は飛び抜けて強力なカードが無い中から一番受けが広い《進化する未開地/Evolving Wilds(BFZ)》スタート。
1-2《ギデオンの叱責/Gideon’s Reproach(BFZ)》、1-3《悪魔の掌握/Demon’s Grasp(BFZ)》と取ってエスパー系のコントロールでもやろうかと思ったら、1-4、1-5、1-6と3枚連続で《カラストリアの癒し手/Kalastria Healer(BFZ)》ピックで黒白同盟者デッキへ。
2 《探検隊の特使/Expedition Envoy(BFZ)》
3 《カラストリアの癒し手/Kalastria Healer(BFZ)》
1 《岩屋の衛生兵/Stone Haven Medic(BFZ)》
1 《コーの懲罰者/Kor Castigator(BFZ)》
1 《コーの刃振り/Kor Bladewhirl(BFZ)》
1 《ニルカーナの暗殺者/Nirkana Assassin(BFZ)》
1 《タジュールの重鎮/Tajuru Stalwart(BFZ)》
1 《グリフィンの急使/Courier Griffin(BFZ)》
2 《カラストリアの夜警/Kalastria Nightwatch(BFZ)》
1 《乱動を刻む者、ノヤン・ダール/Noyan Dar, Roil Shaper(BFZ)》
1 《タジュールの獣使い/Tajuru Beastmaster(BFZ)》
1 《ギデオンの叱責/Gideon’s Reproach(BFZ)》
1 《完全無視/Complete Disregard(BFZ)》
1 《取り囲む地割れ/Encircling Fissure(BFZ)》
1 《従順な復活/Dutiful Return(BFZ)》
1 《エメリアへの撤退/Retreat to Emeria(BFZ)》
1 《悪魔の掌握/Demon’s Grasp(BFZ)》
1 《墓所からの行進/March from the Tomb(BFZ)》
2 《進化する未開地/Evolving Wilds(BFZ)》
1 《砂岩の橋/Sandstone Bridge(BFZ)》
1 《亡骸のぬかるみ/Mortuary Mire(BFZ)》
1 《大草原の川/Prairie Stream(BFZ)》
1 《梢の眺望/Canopy Vista(BFZ)》
7 《沼/Swamp(BFZ)》
3 《平地/Plains(BFZ)》
1 《森/Forest(BFZ)》
1 《島/Island(BFZ)》
結果は○○○の3-0。
戦闘で奪ったライフよりも吸ったライフのほうが多かったデッキ。
4色デッキになりましたが、土地の出に助けられて良く回りました。
色々とパーツがかみ合っていて気持ち良いデッキになりました。
K田君が《進化する未開地/Evolving Wilds(BFZ)》をもの凄く押していて、「1-1ありでしょ」とか言っていたのを、「流石にそれはない」とか否定していたのですが、こうやっていざやってみると「あり」ですね。
1-1は飛び抜けて強力なカードが無い中から一番受けが広い《進化する未開地/Evolving Wilds(BFZ)》スタート。
1-2《ギデオンの叱責/Gideon’s Reproach(BFZ)》、1-3《悪魔の掌握/Demon’s Grasp(BFZ)》と取ってエスパー系のコントロールでもやろうかと思ったら、1-4、1-5、1-6と3枚連続で《カラストリアの癒し手/Kalastria Healer(BFZ)》ピックで黒白同盟者デッキへ。
2 《探検隊の特使/Expedition Envoy(BFZ)》
3 《カラストリアの癒し手/Kalastria Healer(BFZ)》
1 《岩屋の衛生兵/Stone Haven Medic(BFZ)》
1 《コーの懲罰者/Kor Castigator(BFZ)》
1 《コーの刃振り/Kor Bladewhirl(BFZ)》
1 《ニルカーナの暗殺者/Nirkana Assassin(BFZ)》
1 《タジュールの重鎮/Tajuru Stalwart(BFZ)》
1 《グリフィンの急使/Courier Griffin(BFZ)》
2 《カラストリアの夜警/Kalastria Nightwatch(BFZ)》
1 《乱動を刻む者、ノヤン・ダール/Noyan Dar, Roil Shaper(BFZ)》
1 《タジュールの獣使い/Tajuru Beastmaster(BFZ)》
1 《ギデオンの叱責/Gideon’s Reproach(BFZ)》
1 《完全無視/Complete Disregard(BFZ)》
1 《取り囲む地割れ/Encircling Fissure(BFZ)》
1 《従順な復活/Dutiful Return(BFZ)》
1 《エメリアへの撤退/Retreat to Emeria(BFZ)》
1 《悪魔の掌握/Demon’s Grasp(BFZ)》
1 《墓所からの行進/March from the Tomb(BFZ)》
2 《進化する未開地/Evolving Wilds(BFZ)》
1 《砂岩の橋/Sandstone Bridge(BFZ)》
1 《亡骸のぬかるみ/Mortuary Mire(BFZ)》
1 《大草原の川/Prairie Stream(BFZ)》
1 《梢の眺望/Canopy Vista(BFZ)》
7 《沼/Swamp(BFZ)》
3 《平地/Plains(BFZ)》
1 《森/Forest(BFZ)》
1 《島/Island(BFZ)》
結果は○○○の3-0。
戦闘で奪ったライフよりも吸ったライフのほうが多かったデッキ。
4色デッキになりましたが、土地の出に助けられて良く回りました。
色々とパーツがかみ合っていて気持ち良いデッキになりました。
K田君が《進化する未開地/Evolving Wilds(BFZ)》をもの凄く押していて、「1-1ありでしょ」とか言っていたのを、「流石にそれはない」とか否定していたのですが、こうやっていざやってみると「あり」ですね。
コメント