12人参加で6ドラ×2
1-1《残忍な切断/Murderous Cut(KTK)》スタート。
1-2で何故か《飛鶴の技/Flying Crane Technique(KTK)》が流れてきたので、ジェスカイへ。その後ジェスカイメインに取りつつ、これだけでは線が細そうなので、緑のカードを拾いティムールをタッチして打撃力を上げることにする。しかし、徐々に黒が空いている雰囲気が漂ってきたものの、今更5色にするのが怖かったので、そのままジェスカイタッチ緑にしてデッキが完成。

1 《マルドゥの悪刃/Mardu Hateblade(KTK)》
1 《アイノクの盟族/Ainok Bond-Kin(KTK)》
1 《湿地帯の水鹿/Wetland Sambar(KTK)》
1 《ジェスカイの学徒/Jeskai Student(KTK)》
1 《高地の獲物/Highland Game(KTK)》
2 《マルドゥの軍族長/Mardu Hordechief(KTK)》
1 《ジェスカイの風物見/Jeskai Windscout(KTK)》
1 《アブザンの鷹匠/Abzan Falconer(KTK)》
1 《沸血の導師/Bloodfire Mentor(KTK)》
1 《機を見た軍族朋/Timely Hordemate(KTK)》
1 《眼の管理人/Warden of the Eye(KTK)》
1 《熊の仲間/Bear’s Companion(KTK)》
1 《雪角の乗り手/Snowhorn Rider(KTK)》

1 《引き剥がし/Force Away(KTK)》
1 《苦しめる声/Tormenting Voice(KTK)》
1 《ジェスカイの魔除け/Jeskai Charm(KTK)》
1 《大物潰し/Smite the Monstrous(KTK)》
1 《打ち倒し/Bring Low(KTK)》
1 《素早い蹴り/Swift Kick(KTK)》
1 《飛鶴の技/Flying Crane Technique(KTK)》
1 《水渦/Waterwhirl(KTK)》
1 《火口の爪/Crater’s Claws(KTK)》

1 《神秘の僧院/Mystic Monastery(KTK)》
1 《岩だらけの高地/Rugged Highlands(KTK)》
2 《風に削られた岩山/Wind-Scarred Crag(KTK)》
1 《急流の崖/Swiftwater Cliffs(KTK)》
1 《平穏な入り江/Tranquil Cove(KTK)》
1 《花咲く砂地/Blossoming Sands(KTK)》
4 《平地/Plains(KTK)》
3 《山/Mountain(KTK)》
2 《島/Island(KTK)》
1 《森/Forest(KTK)》

変異が1体だけという、この環境においてはかなり特殊な構成。

結果は×○○の2-1。
負けは低マナ域クリーチャー&《増え続ける成長/Incremental Growth(KTK)》に押し切られる形。
やはり低マナ域クリーチャーの整備が課題か。デッキがアグロなのかコントロールなのか中途半端な構成になっているのが良くない。
今思えば、極めてランドの出が良かったので、思い切って5色にしてしまうのが正解だったかも知れない。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索